2014年4月12日土曜日

★4/6 Party Report★

お待たせしました!!!

4/6 Party Reportです!!!

先週の一曲は…

Que/OG Bobby Johnson Produced by Bobby Jhonson



今アメリカでRadioでもClubめっちゃめちゃ流行っている様子のこの一曲!!!

Hookを少し和訳してみます♪

Word on the street I'm a suspect.
(ストリートでは俺が要注意人物だって噂になっている。)

Hangin' with the killers in the projects.
(プロジェクトの悪いやつらとつるでいる。)
※プロジェクトとはアメリカの低所得者向けの団地で、しばしばアメリカでは麻薬の売買など犯罪の温床であるイメージがもたれています。

Potato on the barrel keep quiet.(shh)
(じゃがいもを銃の先につけている、静かにしろ!さもないと…(撃つぞ!))
※この曲のタイトルでもあるBobby Jhonsonが主演の映画『サウス・セントラル』にも登場するシーンの様ですが、銃のサイレンサー(発砲時の銃声音を軽減させるもの)代わりに、じゃがいもを使います!!!keep quietは静かにしろ!と相手に煽るのとサイレンサーの意味のダブルミーニングかと思われます。

Catch a nigga slippin' from behind.
(自分の後ろに気をつけろ。(後ろから撃たれるぞ。))

O.G. Bobby Jhonson! ×4

さてさて、この曲のプロデューサーのBobby Jhonsonですが、アトランタの方なのかな〜と勝手に思っていたらドイツの方なのだそう。

Queのミクステを聞き、是非一緒に仕事がしたいとビートをいくつか送ったところQueからTwitterで返信があり”OG Bobby Jhonson”のリリースが実現したそうです。

ちなみにBobby Jhonsonとう名前は映画からとったものでなくドイツのクラブにて数年前オーバーサイズの服を着ていたのが珍しくアメリカ人だと勘違いされ、アメリカ人っぽい名前(=Bobby Jhonson)で呼ばれそれを自分の名前に採用したそうです。(笑)

ちなみに、インタビューにて彼がドイツでこの曲が流行っているかどうか質問されていたのですが、ドイツはアメリカほどHip Hopがメインストリームでないので、一部のHip Hopファンの間で流行っているそうです。日本と同じ(?)ですね!

長くなったのでレポに入ります♥(Dj Merit)

DJ KATZ-ZOW




DJ OKIMI




DJ DAO




DJ MERIT




Ayato


Aya&Mie


来週は今までイベントをサポートしてくれていたAyaちゃんが東京に引っ越してしまうためラスト(;;)
みなさん是非最後にAyaちゃんに会いに来て下さい♥

ここからはイッキにSnapの紹介をしていきます♪♪♪






















最後までご覧になって下さったみなさんありがとうございました!!!

来週のB's kitchenは…

神戸のイベント、LIGHTS OUTとのコラボで開催致します!♥


ゲストにDJ 2Zさん&DJ KINさん!!!
お見逃しなく!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿